人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月効果??

火曜日、とある酒屋さんを検索していたら
ある女性のブログに行き着いた。



おどろくほどあちこちのお店で飲み歩いてるブログ。
超嫌煙家。
なんだか友人に似ているなぁーと思い、
こんなブログがあったよー、とだけ連絡。
そしたら水曜日に飲まない?と返事がきて、
ちょうど
『ラヴリーボーン』か『バレンタインデー』を見に行こうか
迷ってチケット買っていなかったので飲みに行くことに。
前々から気になっていたカウンターだけの焼き鳥屋さんに
火曜日の夕方ダメもとで予約の電話を入れたらすんなりOK。
野毛仲通『伸喜』へ。
水曜日になりお店に行くと私たちの席以外は満席。
焼き鳥何本か頼み、ビールは生は無いので瓶で。
特筆すべきは皮!
初めての食感!ふたりで目を見開いて見詰め合うほど(笑)
表面はぱりっとしてはいるのだけど、
その表面がとても薄い。
内側はとろっとしていて、固い皮にありがちなむにょーんとした
感じはゼロ。うーん、軽い。不思議。
焼き鳥何本かと瓶ビール2本で二人で3,220円。

そこで喋ってるとき、友人が二軒目に行く予定のお店の常連で
知ってるおじさんがいるから呼んでみようか?と突然言い出す。
来るかもしれないし来ないかもしれないというので
どっちでもいいよーと返事。
とりあえず友人はその人にメールはしたが店を出るまで返事は無かった。
きっかし1時間いて、二軒目いきなりそこに行くのもなんだから
喫茶みなとに行こうという話になったが、まだ開店時間前。
しかたないから最初から決めてた二軒目に行くことに。

友人が入るとお店のママが
「○○さん来てますよ」
…「おじさん」がいましたよ。おじさん?3人いるうち一人だけ
妙に若々しいけど???肌めちゃくちゃキレイだけど?
結局一緒に飲みましょうということになりお勘定も私たちは少し
払っただけ。
あのくらいの年になると、変なこだわりでがっちがちの人もいれば
割りとなんでもどうでもいいよーみたいになる人もいて
そこにいたお三方はほとんどのことはどうでもいいよーって感じ。
誰もタバコ吸わないし。3人のうち2人は自営。

ふつうに楽しく飲んで解散。

火曜日には自宅の最寄駅のすぐ近くに4月オープンの
スポーツジムのポスターを発見。
一駅先のジムをどうするか考えていたけれど
2ヶ月待った方が良さそう。
by Neko-Dama-c | 2010-02-17 18:20 | 占い


つれづれ生きております


by Neko-Dama-c