人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指と手と手と指

「でも行くのです」

というのは未来志向の水瓶座らしくて良いのではないか、と
自画自賛。


フェイスエステ講座に行ってきました。

今泉清保アナウンサーがブログで紹介されていた
林みずえさんの講座。

10名限定で、私がサイトを見たとき
「残2名」とありました。
もういっぱいだろうなーと思いながら申し込むと
大丈夫のメールが。
受付名簿を見たら一番最後に名前がありました。
またもや滑り込みセーフです。

フェイスエステの手順は8つ、
分かりやすいレジメと説明とで進行。
向かい合う方々の顔が・・・顔がっ!(笑)
もちろん、私のお向かいさんも「ふんふん」と頷いていました。
本で見ても刺激する箇所は分かります。
ただ、
手の使い方は本では難しい。
その点、目の前でやってみせてくれて、
実際に自分の顔でもやってくれる。
(こんなやわーくて効果あるの??)というのもあるのですが
変わるんですねー☆
自分でももちろん同じように頑張るわけです。
でも違う。
はっきり言って全然!違う。どうして~?

「人にやってもらう方がいいのは確かなんですね」

・・・そうなのー?・・・

反応する脳が違うらしい(説明すっとんだ)。
私は覚えたので例えば母にやってあげられる。
しかし、私が教えても母は私が満足いくようには出来ない確信はある。

今までこちらの講座は女性限定でしたが
(メイクを落すしマッサージの途中でブサイクになるから(笑))
来週は男性限定講座が初めて開かれるそうだ。
男性は女性と違って普段は顔をあまりいじらないから激変するのではないだろうか。
こそっと影から見てみたい。


日本人は肌がとても薄いのだそうだ。
でも韓国の人は肌が厚いのだって。顔立ちは近いのにねー。
不思議。



ここに行く途中、近くの野菜専門のレストランへ行った。
ネットで調べたらメニューに焼きリンゴがあったから。
子どもの頃、母が入院していたとき、お見舞いにMEIJIYAかSANYOの
焼きリンゴの缶詰があって、それをお見舞いに行った折、食べさせてもらった。
味は覚えていないのだけれど、焼きリンゴというとその場面を思い出す。
おいしい焼きリンゴが食べたい、というのはかなり長い間思っている。
夜のディナータイムに入っていたため、スイーツのみの注文にも関わらず
「お通し」が出てきた。焼いた山芋と山芋の醤油漬け。しょっぱい。
・・・・いくら取られるんだろう・・?・・・
なんだかなーーーと思って梅酒を頼んだ。日本酒は飲みたいの無かったし。
結局実際の値段プラス400円だったんですが
ちょっと冷や冷やしました。
えーと、焼きリンゴは私の思うのとはほど遠かったです。
これだったら家でできちゃうなー、というのでした。
芯をくりぬいてお砂糖とシナモンとバターと混ぜたのを詰めてしっかり焼いたのが食べたい。
野菜料理はおいしそうだった。
ワイシャツにネクタイで調理をしていました。
ちょっと長髪で細身で2人ともメガネ。
by Neko-Dama-c | 2008-02-08 00:05


つれづれ生きております


by Neko-Dama-c

最新の記事

鵜澤 雅 十七回忌追善能
at 2013-12-23 12:30
ユネスコ
at 2013-12-22 12:52
定例公演
at 2013-12-18 18:15
国立能楽堂30周年記念「あぜ..
at 2013-12-17 18:30
金春円満井会 特別公演
at 2013-12-15 13:00

メモ帳

検索

カテゴリ

全体
神社
占い

お能
スピリチュアル
2008 神社
映画

タロット
2008夢
2009~ 映画まとめ
2009~ 酒まとめ
2011.07~お能まとめ
2011 酒
2010 酒
2009 酒
パスワーク

2008 酒
toni
ACIM 課題
ACIM 本文
2012 酒
2013.1~ お能まとめ
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧